おとぼけほすぴたる
受付 待合室 診察室 ナースステーション 外来廊下 転職カルテ室 人事課 倉庫
| TOP |
| 第01話〜第04話 | 第05話〜第07話 | 第08話〜第09話 |
合併症
被験者の合併症を他科カルテよりひろっていた。
外科カルテの問診表に被験者本人の字で書いてあった。
【どのような症状がありますか?・・・・寺】?寺????
そして外科で処方されている薬はポステリザン軟膏!!
あ、そういうことか・・・。おぃおぃ寺・・・・って何かと思ったよ。

PHS
今出向している施設ではCRCは院内PHSを持たされている。
病院内でよく見かけるあの赤い首から下げるストラップに医療用と
記されているPHSなのだが・・・。
その日、いつものように被験者対応を終えて外来のエスカレーターを
降りていると・・・あれ?あれ??なんだ???
白衣のポケットから赤い医療用のストラップが2つも出ていた!
PHSが二つ!一つはCRC用、もう一つは?・・・・
ぎゃ〜〜〜〜っ!内科外来!!!
なんと内科外来のPHSをポケットに入れて歩いていた!!!
外部の人間なのに、やばいよ〜〜〜〜〜。
早歩きで外来に向かい、看護師さんに謝りました。焦った〜。

白衣
いつもの施設でいつものCRC待機室。
ロッカーは待機室にあるのでついついやってしまったこと。
そう、白衣も着ずにそのまんま病歴室へ。。。って私誰?
ただでさえ外部の者は怪しいのに。。。ハハハ・・・・。。