おとぼけほすぴたる
受付 待合室 診察室 ナースステーション 外来廊下 転職カルテ室 人事課 倉庫
| TOP | 番外編 |
| 第01話〜第05話 | 第06話〜第10話 | 第11話〜第15話 | 第16話〜第20話 |
| 第21話〜第25話 | 第26話〜第30話 | 第31話〜第35話 | 第36話〜第40話 |
| 第41話〜第45話 |
月曜日の朝
月曜日はうざいー!
ぼけーっとしていつものように出勤するのが
めちゃ 苦痛だったりする
前日のサザエさんを見るくらいから憂鬱は始まるのだー
まぁ・・・嫌だけど 働かなくては食っていけぬー;_;
そう思い いつものように 看護婦詰所のドアを勢いよく開けた!
「おはようございますー!」・・・・・・あれれ??何かいつもと違うぞ
そこは 隣の外科の詰所だった(^^;
恥ずかしくて思いっきり、目が覚めた・・・おばかぁ・・・逃げたいと思ったら・・・

「あら?元気のいい声で入ってきたけど ここのナースじゃないですよ」
おとぼけを隣の婦長に それも真面目に受け答えされたよー
一緒にぼけてくれー 
だから 月曜日は嫌いやちゅーねん

座薬2
「看護婦さーん!痛くて、入らないんです・・・」
患者さんがわたしにみせたもの!
痛み止めの座薬・・それを金属の包みごといれるのか!
そりゃ、痛くて入らんわー!
おぃおぃ、考えたらわからんかー??
ちゃんと中を出して、入れてくれー!患者さんよー 頼む・・

座薬1
「看護婦さーん!これって 座ったままのむ薬ですねー」
私の背後で明るい声が・・・???
患者さんは座薬を手に持ち、いま,まさに
コップの水と一緒に飲もうとしている!!
それも正座してにっこりと
あんた、座薬を飲むんか??飲むなー!
その前におかしいと思え!!頼むー!!

深夜の出来事
さてと・・・そろそろ寝るか・・・。
私は、ビールを飲みながらチャットをし、
心地よく眠りにつこうとしていた。
おっと・・歯磨きしないと、虫歯虫歯・・
洗面台で歯ブラシを持った瞬間!!!
うわ!歯ブラシを落とした・・・
!!!オーマイかみしゃまー(T_T)
歯ブラシの毛はゴキブリほいほいのなかへ・・・
身の毛もよだつ 夏の夜のハーモニィー・・・ \(^^\) (/^^)/

男子トイレ
男子トイレで男の人のうめき声が聞こえる!
何かあった??
ドアを開けると老人が痰を出していただけだった。
老人は一言「あんた誰?」と言った。
( 誰って??ここの看護婦じゃい! )と言おうとしたが・・・・
洗面台の鏡には白衣を着替えた私服の私がほほえんでいる。
そこへ サラリーマン風のおやじがはいってきて ニタニタ!
「ねーちゃん ここは男子専用!」
わかってるわい! 危ないねーちゃんじゃないちゅーねん!