おとぼけほすぴたる
受付 待合室 診察室 ナースステーション 外来廊下 転職カルテ室 人事課 倉庫
| TOP | 番外編 |
| 第01話〜第05話 | 第06話〜第10話 | 第11話〜第15話 | 第16話〜第20話 |
| 第21話〜第25話 | 第26話〜第30話 | 第31話〜第35話 | 第36話〜第40話 |
| 第41話〜第45話 |
患者の電話
外来診察の予約の入ってる患者が電話をかけてきた
「看護婦さん・・・・風邪を引いてしまって 病院にいけません。」
^^;;??
風邪引いてるから 病院に来るのではぁ???
どう答えればいいのだろう^^;
余計に来るべきなんとちゃうんか!と思ってるうちに
「では 失礼します。・・・・・・がちゃ・・・ツーツーツー・・・」
謎の多い病院だった・・・・

マイク
レントゲン科の検査室にはマイクが付いていて
患者とマイクを通して話ができる
この日 難聴の患者がいて 医師にそのことを伝えた
医師は検査台に乗った患者に
「この声、聞こえますかぁ?」と聞くと
「いいえぇ・・・聞こえません」と答えた
おぃおぃ^^;きこえてるやんかぁ!
難聴って・・・わからん・・・・

おでん
めちゃくちゃ お腹が減ってるときは
なかなか飯屋がない
歩いても歩いても・・・見つからないもので・・・
空腹で歩けなくなる・・・目がかすむ・・・
ああああ!!!
あれはぁ!!あったぁ!!「おでん」だー!!
迷わず「おでん」の看板の店に突進した
おののっぉー;_;
その店は中にはいると・・・仏壇が並んでいた
外には「ぶつだん」という看板が・・・・
お店の人の「いらっしゃいませぇ」の声を聞こえない振りして逃げた
めちゃ はずかしぅちゅーねん!

術後の一言
生死を彷徨う患者Aさん・・・手術無事成功!!
そう 問題はご対面 今までいろんな術後の対面で名ぜりふを聞いてきた
Aさんを待つ家族・・・心配してかなり涙ぐんでるし・・・
手術室の扉が開き家族たちが「よかった。よかった。」と
Aさんに言う。そしてその中にはお嫁さんのK子の姿もあった
術後のもうろうとした意識の中で彼が言った言葉
「・・・・K、K子・・・・上に乗ってくれぇ・・・・」
そういい残すと彼は眠りについた
緊迫していた状況の中
彼の父が「ぶっ!!」っと笑った
K子はみるみる顔が赤くなっていった
おかしいもので 術後は自分では・・・覚えてないらしい
おとぼけAさん・・・ネタ提供&許可ありがとうー^^

裁ちばさみ
うちの放射線科では はさみは あのでっかい裁ちばさみが主流!
ニットテープやビニールテープなど 普通のはさみじゃ切れないちゅーねん
そんで この前 患者さんにニットテープを使って
はさみでテープを切ったんだけど
テープの裏のフィルムをはがさないと貼れない
でも 片手にはさみを持ったままじゃ・・・はがせない
とはいえ ストレッチャーで寝ている患者の側に置いて
怪我をさせてはいけないし・・・どうしようぅ・・・
とっさの判断とは怖いもので私はそのでっかいはさみを
太股で はさんで無事フィルムをはがして テープを貼ることができた
ふぅ・・・安心した瞬間
ぎゃーぁぁぁー(絶叫)
つま先の前1pのところにはさみを落とした!
危ない危ない・・
もう少しでおとぼけがオカルトの世界へようこそになるところだった
誰にも見られなくてよかったと思う私だった